リネン服や編み小物の作品紹介や楽しい毎日


by nao-chikuchiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

リフレッシュ

今日は、山野草を見に、ちょっと山奥に行って来ました。
二男も自分のカメラを持って、テクテク山道を登っていくと・・・。

ちいちゃなちいちゃな山野草”節分草”f0209811_20462127.jpg


とってもかわいいい花なので、そこのおじさんに、
「株分けしてもらったら、おうちの庭でも咲きますか?」
と、ハーブを育てるのがやっとというアタクシが、
無謀にも聞いてみました037.gif

そしたら、おじさんはすかさず、「できひんよ。節分草にとっての自然環境が
1つでもそろってへんかったら、育たへんねん。」と教えてくれました。

きっと、自然の中で咲いてるからこそ魅かれるのかな。

二男といったら、写真を撮ってるワタシ撮ったり、ミツバチを撮ったりと・・・。

今夜のデザートは二男が”フルーチェ”を作ってくれました。

f0209811_204747.jpg
[PR]
by nao-chikuchiku | 2010-02-21 21:06

今夜デビュー


今日のお風呂から、せっけんシャンプーにしました003.gif
前々から気になってた
’せっけんで髪を洗う’
という行為を今夜始めました。

以前からお知り合いだった、mauruuruサンのせっけんで初体験016.gif

何をするにも、”初めて”っていうのはドキドキするもので、早くお風呂に入りたくて、
入りたくて。
 
洗濯板にのせて乾かすと、毎日快適に使えるってことも教えてもらったので、
この道何十年!!っていう職人サンの洗濯板も一緒に購入。

おウチに帰って、さっそく板の上に。
洗面所のどこに置こうかしらと、も一つワクワク016.gif

だんなサンにも、”今日からの入浴手順”なるものを説明034.gif
わかってくれたんだかは、イマイチ?ですが・・・。

いい香りの、しかも体に優しいせっけんで、これからキレイになってしまおう026.gif

f0209811_20503254.jpg
[PR]
by nao-chikuchiku | 2010-02-19 21:13

やっと・・・

やっと、新作を納品できました016.gif

今回は、
「春先のお出かけに着て行こっ003.gif
っと思っちゃうようなコートを作ろっ!
と思って

紺色リネンでchikuchikuしました。

ボタンも、「いつかお気に入りな作品に使お!!」
と、買っておいたアンティークボタンにしました011.gif

早く春が来ないかなぁ・・・

納品は仲良しサン2人と行ったので、
ご用が済んだら、おしゃべり&LunchへGo!!!

「じじcafe」サンで、ヘルシーでおいしいLunchをおなかいっぱい
いただきました010.gif
f0209811_22305618.jpg

[PR]
by nao-chikuchiku | 2010-02-18 22:36
 長男が朝、玄関で
 「今日、ハンバーグな。」
 ・・・「オイオイ、行って来ますやろ。」
 
 って、コトで今夜はハンバーグに決定!

 昼間、思いがけず、
 *水音+ikumore コラボ*
 に参加させてもらうことになりました。

 喜び勇んで行ったのに、肝心のカメラを忘れちゃいました^;*
 ブログ*ビギナーのオオドウを行くアタクシ!!

 このコラボに参加したのは今日で3回目。
 何度参加しても、水音サンのアロマで癒されて、
 ikumoreサンのLunchに感激し・・・
 
 アア、なんてシアワセなの
 
 って、時間を過ごしました。

 今度は、家族のためにおいしいごはんを作りましょっっ

 で、できた夕食。
 ikumureサンのLunchには足元にも及びませんが、
 愛だけはタップリいれました^。^f0209811_19271920.jpg
[PR]
by nao-chikuchiku | 2010-02-10 19:29

愛してるよおおおおおお

f0209811_914236.jpg
今朝はここ一番の冷え込みだとか・・・

そんなサブっっい日に、長男は野球の試合。

なワケで、お弁当づくり^v^

たまには買ったお弁当も嬉しいのかと、聞いてみたけど、
「いや、作って。」
って言ってくれるので、今日も早起きして作りました。
いつまで言ってくれるかしら・・・



あっ!!雪だ>。<



いってらっしゃいf0209811_911258.jpg
[PR]
by nao-chikuchiku | 2010-02-06 09:15

サブっ

f0209811_16121614.jpg
サブ~いって今日、花の苗を買いに行きました。

いろんな苗がたくさんあって、悩んだ結果、
多肉を買いました^v^

プニプニした見た目が、他人には見えず、決めちゃいました^。^

帰って、さっそく寄せ植えしました。

お気に入りスペースのなかま入りザンス。
[PR]
by nao-chikuchiku | 2010-02-05 16:14

小さな歩幅

f0209811_2059464.jpg

手作りしたモノを載せるぞ!!
と、はりきって作り始めたトタン・・・
二男が発熱>。<

なかなかはかどらないので、委託してくださってる
「muu」サンに写真を撮りに行って来ました。


ワタシにとって、写真を撮る⇒パソコンに取り込む⇒その写真を使う⇒
なんてコトは、「息子が初めて歩きました。!!」
ぐらいの成長でして・・・
(って、息子は10歳と8歳なんですけどね^v^)

小さな歩幅で歩いてこ・・・f0209811_210342.jpg
[PR]
by nao-chikuchiku | 2010-02-04 21:01

はじめまして

 ついに!!・・・いや、やっとブログを開設しました>v<
 超アナログ人間なワタシ・・・。
 
 大好きなリネンで作ったお洋服や、編み小物を
 載せていけたらなって思ってます。
 
 
[PR]
by nao-chikuchiku | 2010-02-03 09:37