リネン服や編み小物の作品紹介や楽しい毎日


by nao-chikuchiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初めての・・・

初めて「足つぼマッサージ」なるものに、行って来ました。

すでに行ったコトのある、仲良しさん2人に連れて行ってもらいました。
向かう途中の車で、2人が、
T:「あぁぁぁ、昨日寝るとき、やっぱりやめとけばよかったかなぁと思ってん。」
Y:「ホンマ、めっちゃ痛いからな。」
T:「陣痛とどっちが痛いやろ。」
Y:「そら、足つぼや(笑)。」

って、初めてのアタシには、全く笑えない~;~

そんなこんなで、到着・・・。

覚悟を決めて、いざ「頼のもぉぉぉ!!」

って、先生はいたって優しい方。
・・・なのですが、ありとあらゆるつぼが、痛いコト、痛いコト*@*

運動不足や、水分不足などなど、改善しないといけないトコロが山のよう+;+

これを期に、もう少し「健全」な生活を心がけよう!!と誓った1日でした^V^
[PR]
by nao-chikuchiku | 2010-03-25 07:27

春ですねぇ

なかよしグループのひとりから、連絡袋の注文をいただいてました。
娘さんが1年生に祝ご入学!!

最近はめっきり小物を作っていなかったので、なんだか新鮮な気持ちで作り始めました。

「何色が好きかな?」とか「こんなの付けたら喜ぶかな?」とか、
いろいろ考えながら作るのは、とっても楽しかったわ016.giff0209811_2022888.jpg

そして、その子のお姉ちゃんが今度3年生になるので、一緒にリコーダーケースも注文してくれました。

うさちゃんのオーダーでしたが、他に「くまちゃん」と「かえるぴょん」もあります。

私的には、小生意気な「かえるぴょん」がちょとお気に入り010.giff0209811_20274859.jpg

楽しい新学期がはじまりまうように056.gif
[PR]
by nao-chikuchiku | 2010-03-20 20:31

見て!見て!!

f0209811_19255983.jpg

すごくない!?
私の力作です!!
と、言いたいトコロですが・・・。

なかよしサンのお誘いで、リース教室に行く予定にしてた朝。
長男、発熱>。<

ホントに楽しみにしてたのに・・・707

涙を飲んでキャンセルしたら、夕方、なんとなかよしサンが、
「ピンポーン!」

こんなに素敵なミモザのリースが!!

感激とともに、
「私が作るより、確実にキレイなリースだ!!」
って感想が頭によぎったのは、私だけではないはず^v^

残念っぷりが大きかった分、幸せが何十倍にもなって帰ってきました。

やさしいなかよしサンの気持ちに、心から感謝です^。^
[PR]
by nao-chikuchiku | 2010-03-10 19:43

今日から2つ

今日は野球の試合。
今日の試合から二男も(新3年生)連れて行ってもらえる日。
今までは、2年生は試合の日はお休みでした。

そんなもんだから、二男は前々日からソワソワ016.gif

しかしお天気が・・・。057.gif

起きた時から、雨が降ってるから、二男に
「試合休みかもしれへんから、もしいるなら買おうか。」
と言ったトコロ、
「いや!!作って!!!。」
って言うので、いるかいらへんか半信半疑で作ったワタシ・・・。

できあがった直後、チームからメールが・・・
「今日の試合は中止です。」

f0209811_9564124.jpg
おうちでお弁当も、なかなかないことだから、それもいっか^o^
[PR]
by nao-chikuchiku | 2010-03-06 09:59
以前、仲良しサンと出かけた先で、「バリスタマシーン」(正式名称は知りません011.giff0209811_21555786.jpgを見て、
「これって、ポットから入れるコーヒーと何が違うんやろんぁ。」
「ほんま、ポットのお湯なら、コーヒーでも、紅茶でも、カップラーメンでも作れるけど、これは、コーヒーのみやろ」
「どんな人が買うんやろなぁ。」
と、インスタントコーヒーを淹れるマシンだと勝手に思い込んでた私たち・・・。

その日から、ホント何日もたたないうちに、仲良しサンが
「買ってる人に会ったわ。Yちゃんちにあった005.gif

そんないきさつを経て、今日念願叶って、ごちそうになりに行きました。

淹れてくれる時も、
nao:「なんで、台の上にカップ置かへんの?」
Yちゃん「めっちゃ、散るねん。」
とか、
Yちゃん「もう、これぐらいでええかなぁ。」
nao:「ええっ005.gif自動で止まらへんの?。」
とか、つっこみドコロ満載なマシーンでした。

でも、私たちの思い込みとは、全く別モノで、ひとり、ひとりにお好みのフレイバーで、じょーずにおいしいコーヒーを淹れてくれた、すぐれモノでした。
お土産に持って行った手作りロールケーキと一緒にいただきf0209811_22193974.jpgました
[PR]
by nao-chikuchiku | 2010-03-04 22:22

ゴブサタしました

やっと作品ができました。
あれも、これも、と、よくばってしまい、なかなか完成にたどりつかない・・・。
という、要領の悪さを出してしまった、1週間でした。
・・・反省042.gif

春に着たくなるリネンコート(前回の紺色と色違い)
と、ワタクシにしてはめずらしく、チェックの巻きスカート2種類
を作りました。
どっちのチェックも紺色なので、エッフェル塔のクロスステッチも刺繍しました。

もうすぐ春だ!!と思うと、「今度はなに作ろ?」「あんなのやぁ、こんなのやぁ・・・」
と考えるだけで、ウキウキ、ワクワクしちゃいます016.gif

春って・・・スキ^。^
f0209811_2183048.jpg
f0209811_219084.jpgf0209811_2193486.jpg[
[PR]
by nao-chikuchiku | 2010-03-04 21:14