リネン服や編み小物の作品紹介や楽しい毎日


by nao-chikuchiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

できました

マイブームの三角ストール、できました。

細かい編み模様なので、これからの季節、
「エアコンが・・・サブッッ」
って時にも強い味方になってくれるはず^;^

5月5日の「あぼし・はなまつり」に出します。

f0209811_1849585.jpg


ウフ 9v9
[PR]
by nao-chikuchiku | 2010-04-28 18:51

久々に・・・

f0209811_19282593.jpg

久しぶりに、子供服を作ってみました。

これまた、久しぶりですがイベントに出店します。
「5月5日 あぼしはなまつり」
です。

なので、子供服もちょびと出そうと、作りました。

子供服は、ちっちゃくって(あたりまえだ^。^;)かわいい。
ペチパンとか、スカートとかも作ろうと思ってます。

まだまだがんばらないと。

最近マイブームの三角ストールもがんばって編んでます。
できあがたら、また載せます。
[PR]
by nao-chikuchiku | 2010-04-26 19:42
今日、近所のショッピングセンターに買物に行きました。
ここまではいつもの通り。

食品売り場に入り、「牛乳、牛乳」と飲み物コーナーにさしかかったトコロ・・・

お姉さんが立っていて、
「今、生茶を2本買っていただくと、このくじ引きをしていただけます。」

「あたりがこちらで、はずれはクリアファイルです。」
って、あたりのこちらに”ビビッッ”ときたアタクシ。

「当たれ!当たれ!」と念じ、OPEN!!
ドーーーン!!!
f0209811_20575697.jpg

出ました!!
パンダちゃん!!

思わず、お姉さんに
「そんなに当たるんですか?」
って聞いちゃいました。
すると、お姉さんは「いいえ、今日初めてです。」
ですって!!

あぁぁ、なんて今日はラッキーデイ058.gif
[PR]
by nao-chikuchiku | 2010-04-25 21:03
f0209811_2043845.jpg
この春のロハスにも行って来ました。
っと言っても、またまたなかよしサン家族に連れて行ってもらったのですが・・・。

24日は、万博公園周辺が、すごい車で、parking周辺で大渋滞***

やっとの思いで駐車してもらい、公園内へ。

素敵なお店がいぃぃぃぃっぱいで、おのずと目がギラギラ*v*

と、ひとまず、なかよしサンの旦那さんとカンパイ「068.gif

おなかが少し満足したところで、いざ!お買いもの!!

今回で3回目なので、「あのお店」とか「このお店」とか目星も付けながら、テクテク。

お目当ての品物もしっかり見つけ、大満足!!

いつも声をかけてくれるtomoサン、ありがと010.gif
[PR]
by nao-chikuchiku | 2010-04-25 20:47

Anniversary

f0209811_1930284.jpg

昨日、お友達のおうちにお邪魔するのに、シフォンケーキを焼いて持って行きました。
 二男が帰宅し、洗ってある焼き型を見て、
「シフォンケーキ焼いた?」
「うん。でももうない。」
「なんで?」
「お友達のうちに持ってった。」
「じゃ、明日作ってな。」

我が家で二男を「鑑識サン」と呼んでいます。

先日も、長男を迎えに行った帰りの車で、空腹に負け、キャラメルプレツェルを二人でムシャムシャ。ちょっとばかし残してもややこしいので、証拠隠滅。
「ただいま。」と帰ったとたん、二男が
「なんか、キャラメルの匂いがする。」
やって・・・。鑑識サンと言おうか、警察犬と言おうか・・・。

ってなわけで、焼いたシフォンケーキ。
ちなみに今日は、私たちの結婚記念日。
ちょうどよかったって感覚が15回目をものがたってます。。。
もちろん「ケーキ入刀」なセレモニーなどあるはずもなく・・・。
おいしくいただきました。
[PR]
by nao-chikuchiku | 2010-04-20 19:53

今度のワンピは・・・

nao.にしてはめずらしく、襟つきのワンピを作ってみました。
f0209811_8524041.jpg

丈も膝くらいまで。













ちょびぃぃぃっと付けた襟もなんかスキ・・・。f0209811_8553099.jpg
[PR]
by nao-chikuchiku | 2010-04-17 08:58

マリンな感じ・・・

夏が待ち遠しい!!
って気分で「マリンパンツ」作りました。
f0209811_22234160.jpg


早くあったかくなればいいのに・・・
[PR]
by nao-chikuchiku | 2010-04-16 22:25
3月にオーダーいただいてた、リコーダーケース。
今度はうさぴょんと、カエルぴょん。

お母さま方には人気のカエルぴょんだけど、お子さまにはビミョーーーに選んでもらえない、カエルぴょん・・・。

ところが!!このたび、お子さまから、あえてかえるぴょんをオーダーしてもらい、
「やっと!!」ってうれしくなったりしました^。^

f0209811_133433100.jpg


もちろん、どの子もかわいいnao.のキャラクターですが^V^

いろんな教室で、プラプラ音楽の授業を待ってると思うと・・・うふふ。
[PR]
by nao-chikuchiku | 2010-04-06 13:42
お友達が、新しいカメラを買いました。
浅田真央ちゃんがコマーシャルしてるヤツ。

「かわいいケース作って。皮で。」
と、なんともアバウトな注文を残し、帰って行った友達・・・。

皮は、ワンポイントで使うコトはあっても、「皮で」ってモノは作ったことなく、ハテサテ?:?

とは言え、新しいコトをするとなると、ワクワクするのがアタクシ016.gif
サイコロのような図形をメモ用紙に書き、紙で試作してみて、いざ裁断。

縫い合わせてみて、キッチリ形になった時は、1人でガッツポーズしてみたりして037.gif
f0209811_20235593.jpg


また、新しいコト見つけよって思った、今日でした。
[PR]
by nao-chikuchiku | 2010-04-05 20:33

お待たせしました

お友達からオーダーいただいていたストールができました003.gif

リネン糸なので、春から夏⇒秋ぐちまで長く使えるストールです016.gif

f0209811_10565332.jpg














首にぐるリンと巻いてもかわいくない?f0209811_10585254.jpg
[PR]
by nao-chikuchiku | 2010-04-04 11:04