リネン服や編み小物の作品紹介や楽しい毎日


by nao-chikuchiku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

仲良しのお友達から
「白い生地でワンピースを作って。」
と注文いただいていました。
夏らしく、白い生地をと言いながら、
「でも、カーテンみたいにならへんやろか・・・。」
とか、
「白衣みたいに見えへんやろか・・・。」
とか、ちょっと心配そう。

作りながら
「こんな感じに、ベージュのパイピングをしてみては・・・。」
「刺繍なんかも入れてみよう。」
などと、喜んでくれると嬉しいな016.gif
って、気持ちで作りました。

f0209811_1659855.jpgf0209811_16592645.jpg










早く持って行くわね6v6
[PR]
by nao-chikuchiku | 2010-05-31 17:02

行って来ました

f0209811_1034065.jpg

子供たちの学校が、開校記念日だった昨日、
キッザニア 甲子園 に行って来ました。
いつものなかよしグループ、6ファミリー、車3台で行きました。
もちろん!!私は乗せてもらって行ったんですが・・・。
感謝053.gif感謝053.gifです。

入ったとたん、子供たちの世界が始まっていて、子供社会人のスタートです。

男の子の感覚は、女の私とは全く違っていて、工事現場や、自動車整備工場、おもちゃ会社など、
「へえ~。」と驚き。

「パン屋さん」とか、「お菓子工場」とか、「ピザ屋さん」とかに行きたいと思う食いしん坊な私はホントにびっくり005.gif

でも、子供たちの喜びっぷりは、大人たちも嬉しくなるほど016.gif

無限に広がる子供たちの将来を、ちょびっと覗けた気がした、1日でした。
[PR]
by nao-chikuchiku | 2010-05-26 10:32
ゴールデンウィークが終わり、イベントも終わり、なんだかぼんやり過ごしてしまうこの頃です・・・*;*

なもんで、なかなか更新もしてなくて・・・。

今日から再起動です9v9

春のロハスで買ってきた、お気に入りのお弁当箱で、ソーイングセットと、メディカルセットを作りました。

ソーイングセットのピンクッションには大好きなクロスステッチ6v6
おでかけ先で、「なんてこと005.gif」って時に、チクチクできるモノをセットしました。
f0209811_19295085.jpgf0209811_19303037.jpg






メディカルセトも「あったらイイな」をセットしました。
f0209811_19341660.jpg


うふ’v’
[PR]
by nao-chikuchiku | 2010-05-10 19:39

続いては・・・

マイブームの三角ストール、第2弾!!
リネン糸で夏にも暑くるしくない、大きめの編み模様で編んでみました9v9
f0209811_2048940.jpg

おしりまでスッポリ隠れる大きさです^@^

カラーリネン生地で、ワンピースもイロイロできてます。

また載せます^V^
[PR]
by nao-chikuchiku | 2010-05-01 20:58