リネン服や編み小物の作品紹介や楽しい毎日


by nao-chikuchiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏休みが始まって、1週間。
なんとか穏やかに過ごしています。

で、今日、二男が、
「お母さん、カステラ作ろ。」
って言うので、
「カステラ、食べよ。のマチガイやろ。」
って切り返してみました。ウスウス気づいていながら、あわよくばスルーできないものかと、
ちょっとすっとぼけてみました011.gif

やっぱり、その小芝居も通じず、
「ううん、作るの!!。」

てなわけで、
f0209811_19425418.jpg


暑い夏には、喉ごし厳しいカステラですが、二男は大満足って感じです^O^
[PR]
by nao-chikuchiku | 2010-07-26 19:46

二代目誕生!?

ワタクシの得意料理の1つに、
「餃子」
があります。
いつもは、100個を1人で包むのですが、
夏休みだし、時間はあり余るほどあるし・・・と、長男に手伝ってもらうコトに。
今までもやってもらったコトはあったけど、「UFO」とか、「アメちゃん」とか、遊び心・・・っていうか、遊び過ぎやろっっって出来上がりだったのですが。

ジャーン!!
f0209811_18593344.jpg

年の功というか、やっと「お手伝い」をする気になったのか。
なかなかそれらしい出来上がりになりました^c^

二代目とは言ったけど、ワタクシの腕前にはまだまだ程遠いけどね^;^
私の「餃子」の披露はまた次回011.gif
[PR]
by nao-chikuchiku | 2010-07-23 19:07

岡山といえば・・・

この週末、久しぶりに子供たちの野球がお休みだったので、岡山の実家に泊まりに行って来ました。
日曜日には、高校生の甥っ子も私の姉と一緒に来てくれて、息子たちは大喜び016.gif
私は私で、高校生になっても会いに来てくれる甥っ子が、かわいくて、かわいくて・・・。
つい、みんなに内緒で、おこづかいをあげたりなんかしたりして011.gif

みんなでお昼ご飯を食べて、ワイワイおしゃべりして。
両親も、とっても喜んでくれました。

それぞれが、忙しくなっちゃて、なかなかみんなで集まれなくなったけど、やっぱり、実家っていいですね^v^

で、岡山といえば・・・ですが、
f0209811_14162798.jpg
これ。

お土産に持たせてくれました。

おいしくいただきます010.gif
[PR]
by nao-chikuchiku | 2010-07-12 14:20
いつものなかよしさんの運転で、costcoに連れて行ってもらいました。
もうすぐ夏休み・・・。かさの低いウチにイロイロとお出かけしておこう!!
ってことですぐに話がまとまり、
第1弾「costco」へ

平日なのに、着いてみたら、たぁぁぁぁくさんの人、人、人
大きなカートを押さないわけにはいかないけど、ドライビングテクニックが試されるってほど、カートの渋滞>。<
その波をかき分けて、お目当ての売り場へ。
今日のお買い物はこんな感じ↓
f0209811_1935337.jpg


おウチい帰って、ストック袋に小分けしながら、
「今日の夕飯、何にしよう・へ・」
暑いし、あんまり食欲ないし・・・
で、買ったチキンの胸肉で、
「チキンサラダ」
f0209811_19425116.jpg

にしました。

野球の練習から帰ってきた長男は
「から揚げがよかったのにv。v」
と、残念そう‘;‘
さすが、若者!!暑かろうが、疲れていようが、チキンといえば、から揚げだそう@。@

たのしいお買いものができました^v^
第2弾はどこへ行こ^O^
[PR]
by nao-chikuchiku | 2010-07-06 19:56
昨日、久しぶりに「布引ハーブ園」に行って来ました。
f0209811_19552281.jpg

お天気が気になりながら、ロープウェイに乗ったけど、着いてみると、お日さまがのぞいたりして・・・。
 大好きなハーブたちをいっぱい見ながら、テクテクお散歩気分060.gif
f0209811_2034254.jpg






ドンドン歩いて行くと、ワタシの大好きな香り「ベルガモット」が!!
お恥ずかしい話ですが、ワタクシ、大好きなクセに、ベルガモットを見たのは初めて!!
こんなにかわいい花なんですね。f0209811_2074710.jpg






いつも、おウチのディフューザーで癒されてたけど、この日は天然の香りで癒された1日でした。
[PR]
by nao-chikuchiku | 2010-07-05 20:15