リネン服や編み小物の作品紹介や楽しい毎日


by nao-chikuchiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

急ぎのシゴト

昨晩、8時ごろ時間割りをしていた長男が、
「明日、調理実習にエプロンがいるねん。今から作られへん?」
と。
「この前にしたときにもってったエプロンでええやん。」
とやっつけなコトを言ってみたりしたら、
「これ見てよ。」
とパツンパツンのエプロン姿で現れた長男。
ありゃりゃ、こりゃこりゃスマナイ>。<
「では、急ピッチでとりかからせていただきヤス。」

そんなこんなで、8時過ぎからスタートしたエプロンづくり。

「大丈夫?」とベッドに入る前に声をかける長男に
「アタクシを誰だとお思い?明日の朝をコウゴキタイ!!」
と言い放つ^7^

で、こんなかんじ・・・
f0209811_924167.jpg

起きぬけに試着。
f0209811_9244898.jpg

いかがザンショ^;^
[PR]
by nao-chikuchiku | 2010-09-29 09:27

ご褒美

先日、les enfants のメンバーでMuuサンイベントの打ち上げ会をしました。
高速道路にのって、ちょっと遠出。
「ふるさと日和」
f0209811_825760.jpg

囲炉裏を囲んで、ほっこり。
ペッコペコのおなかを、パンパンに満たしてくれるおぉぉぉいしい食材。
ヤマメや地鳥、鴨や野菜などなど、たぁぁぁくさん。
f0209811_8333051.jpg

おいしいごちそうをいただきながら、3人での会話が盛り上がること、盛り上がること。
夢・・・というか妄想で将来を語って、大笑い^O^

もちろん、また来る、てんこもり市までの予定もしっかり話して。

ホントに素敵なメンバーと、素敵な時間をゆったりと過ごした1日でした。

帰り道、わたしの車のガソリンが・・・
で、焦りまくっくたことを除いては・・・>;<
[PR]
by nao-chikuchiku | 2010-09-29 08:35

イベント、終わりました

昨日、
「muuの作家たちとおりなす時間 vol.4」
に出てきました。
f0209811_11585154.jpg

f0209811_11593132.jpg


準備ができたので、ちょっと他のブースを拝見。
tete3
f0209811_1223742.jpg

キュートな小物が、いつもたぁぁぁくさん!!ほんとかわいいemoticon-0115-inlove.gif
ikuore
f0209811_1252785.jpgf0209811_125508.jpg
ほんとにあっという間に完売しちゃうから、今日も買えないだろうな・・・。





開店前からたくさんの方が並んでくださり、感謝、感謝の気持ちで開店!!

広い会場がいっぱいになるくらい、お客様でいっぱいに。

今回は、大人服を中心に作りました。
たくさんのお客さまに手に取っていただけて、
「あぁぁ、がんばって作ってよかった。」
って心の底から思いました。いつもは、委託で販売していただいてるので、直にお客様と会話をしながらのやりとりが、とてもうれしい時間でした。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、今年のイベントも無事終了。

たくさんのアイデアや元気、やる気をいただきました。

主催してくださった、muuサンありがとうございました&お疲れサマでした。
[PR]
by nao-chikuchiku | 2010-09-09 12:51

真打ち登場!!

以前、長男の餃子をUPしましたが、今日はワタクシの餃子を・・・。
f0209811_18565872.jpg

まだまだ息子にはまけまへんでぇぇぇemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by nao-chikuchiku | 2010-09-04 18:59
いつも委託でお世話になってる
「muu」サン
主催のイベント
「 muuの作家たちとおりなす時間 vol.4 」
が開催されます。
nao.は、vol.2からの参加で、今回が3回目の出店。
いつもイベントには
「les enfants](レ ザンファン)
で出てます。
布小物のtomoサンと、皮細工&木工のyokoサンです。

nao.サンは、今、大人服作ってます。
当日には、たくさんの方の目を引き付けられるブースになるように、メンバー全員でがんばってます。
来てください。

      「muuの作家たちとおりなす時間 vol.4」
    
2010.9.8(水)
        open 10:00~ close 14:30
       場所 姫路市勤労市民会館 1F 展示室
          姫路市中地354番地 TEL079-298-3331
       連絡先 muu_200699@docomo.ne.jp

 *今年は、muuサンのショップでの開催ではありません。
[PR]
by nao-chikuchiku | 2010-09-02 09:12

ごめんよ*二男!!

昨日の朝、突然長男が、
「Rのバースデイケーキって食べたっけ?」

そういえば、8月11日はキャンプ中。
一緒に行ってた4家族でハピーバースディは歌ってもらって、サプライズのプレゼントまで用意してもらって・・・と何ともゴージャスな誕生日を祝ってもらってはいたけど、毎年恒例の、
「バースディケーキの前で記念写真」
はやっていなかったような・・・。

「そうね、そうね。今日やろっ。」
っと、余計な突っ込みが入る前に、段取り段取りemoticon-0136-giggle.gif

「買ったケーキと、お母さんのケーキどっちがいい?」
すると二男は、迷わず
「母さんの。ロールケーキな。」
と。まだまだかわいいわねemoticon-0115-inlove.gifと頬ずりemoticon-0109-kiss.gif

そして、夕食後に
ハピーバースディ→ろうそくフー→おめでとう→記念写真emoticon-0166-cake.gif
と無事9歳の行事ができました。
f0209811_843031.jpg

[PR]
by nao-chikuchiku | 2010-09-02 08:46