リネン服や編み小物の作品紹介や楽しい毎日


by nao-chikuchiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋です

ロールケーキ秋バージョン。作ってみました。
f0209811_202648.jpg

私の大好きな「ラフランス」シーズン到来なのに・・・
我が家のメンズはラフランス嫌いときているので、他に何が・・・?
と、考えたところ、「甘栗!!!」
で、甘栗。
「秋バージョン」と名打ったわりには、何とも安直・・・。
味はといえば、
「予想を大きく超えはしないが、裏切りもしない」

まっ、こんな「フツー」もできんねん。ワ・タ・シ^7^
[PR]
by nao-chikuchiku | 2010-11-23 20:35

発見!!

なかよしtomoさんと「足ツボ」の帰りに、「ランチどこ行く?」って話に。
で、前から行きたいと思ってた≪シェ・マツ≫に。
前菜のサラダも、ゴルゴンゾーラのスープもフランスパンまでも、おいしかったけど、
メインの「ローストビーフ ポルチーニ茸ソース」のおいしかったこと>v<
ランチでこの内容は、ホント大満足。
f0209811_1172571.jpg


で、私の「毛糸が買いたい。」というリクエストで「ドリーム」に向けて出発。
途中、信号待ちで、ふと脇道に目をやると、見たことのないキュートなお店が。
迷うコトなく、寄り道。
f0209811_11182294.jpg
「フウカ」という、お花と雑貨のお店。
めずらしいお花や、ステキな器。久々の新しいお店発見で、ウキウキ度もupup***
f0209811_11532813.jpg



おうちに帰って生けてみました。
f0209811_11243516.jpgf0209811_11245728.jpg







初めてのお店をドーンと2軒!!発見!!
お得な1日でした^;^
[PR]
by nao-chikuchiku | 2010-11-13 11:38

ゴブサタしました

今日、年に一度のてんこもり市に出店してきました・・・。って事後報告かよ・・・って声が聞こえてきます。
普通、出店前に、PRしたり、出来上がった品物をUPしたりしなきゃ・・・ですよね>。<

パソコンを開くマも惜しんで、創作活動にイソシンデおりました。

という、言い訳タラリではじめます‘。‘

とーってもイイお天気に恵まれて、スタート!!
f0209811_20454265.jpg

たくさんのお客様に来ていただいて、open直後からたくさんの方に手にとっていただきました。

久しぶりに、ご家族でお会いできたSサン、いつも仲良くしていただいてる、Cサン、Hファミリー、Mファミリー、Tサン親子、Uサン、そしてsawaサン、そしてそして、今日初めてお会いできた皆さんに、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

もちろん、les enfants メンバーのtomoサンと405サン、心から愛してます。
「キショッ」って必ず言うでしょうが、ここはあえて、このコトバで・・・。

そしてそしてそして、イマサラですが、今日の作品を一部・・・
f0209811_20574172.jpg
f0209811_2058741.jpg
f0209811_20583284.jpg

次回は12月4日にある、muuサン主催のイベントに参加します。
今度のイベントのテーマは、「おうち」だそうなので、久しぶりに、小物類も作ろうと思ってます。
今度はチクイチupします・・・しよう・・・したい^;^wa
[PR]
by nao-chikuchiku | 2010-11-03 21:11