リネン服や編み小物の作品紹介や楽しい毎日


by nao-chikuchiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久々のバック

f0209811_2102663.jpg

久しぶりにバックを編みました。
黒のリネン糸。
風合いを重視して、上質な糸を使いました。
上の部分はリネン生地の裂き布です。

内布も付けて、ポケットなんかも付けて・・・。
f0209811_2135023.jpg


お気に入りなバックができました。

今、キナリのリネン糸で、色違いバージョン、製作中です。

夏に向けて、ウフフのフ・・・ざんす。
[PR]
by nao-chikuchiku | 2011-04-16 21:07

おめでとう

今年も、入学準備のご依頼をいただきました。

新1年生の連絡袋。

今回は、女の子用と、男の子用を1つずつ。
f0209811_21141164.jpg


楽しい小学校生活が送れますように・・・と思いを込めて、作りました。

喜んでくれると、ワタシも嬉しいな^k^
[PR]
by nao-chikuchiku | 2011-04-05 21:17

久しぶりに・・・

春休み、どこか行きたぁぁぁいと思っていたら、
ダンナさんが、平日に休みが取れたというので、ユニバーサルスタジオに行って来ました。

震災にあわれた方のコトを考えると、思うコトたくさんあるけど、
今の自分にできるコト、と、出かけた先での募金をすることを決め、先々でしています。

f0209811_20595318.jpg


さすがに、春休みのユニバーサル!!人人人!!!
こりゃぁぁぁ、ブックレットを買う価値あり、とヨコ入りチケットを買い、いざ入場。

シュレック見て、バックトゥーザフューチャーに乗り、ランチタイム。
f0209811_2193640.jpg
f0209811_2195749.jpg








午後からもチケットにモノを言わせて、たくさん乗りました。

楽しい、春休みの1日でした。
[PR]
by nao-chikuchiku | 2011-04-05 21:10

お礼

以前、いただきモノをした方に、お礼がしたいと思ってて・・・。

ワタシにできるコトと言えば、やっぱりチクチクかと・・・。

作りました。

f0209811_2049205.jpg


とっても喜んでもらえて、ワタシも嬉しくなりました^o^
[PR]
by nao-chikuchiku | 2011-04-05 20:51