リネン服や編み小物の作品紹介や楽しい毎日


by nao-chikuchiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

happy birthday !!

なかよしtomoサンちのkちゃん、10歳のお誕生日おめでとう067.gif

つい、先日はお姉ちゃんがお誕生日でした。

姉妹そろって「nao.」made のケーキをオーダーしてくれました。

妹ちゃんは、「ガトーショコラ」って決めてくれてたので、
悩むことなく、だけど、メッチャ心を込めて作りました。

f0209811_19175616.jpg


お誕生日会に、お友達と食べてくれたそう。

ワタクシからも、めいっぱいの「053.gif」をこめて、
happy birthday
[PR]
# by nao-chikuchiku | 2011-11-08 19:21

keseran lunch 「nao.ごはん」

いつもお世話になってる
keseran pasaran
で、lunch を出させていただきます。


題しまして、
『keseran lunch nao.ごはん』
  日時   11月22日(火)
   お一人様 1200yen

       11時~ 4名
       13時~ 4名

予約制です。
予約については、下記 keseran pasaran  ホームページで受け付けています。
定員がいっぱいになり次第、受付を終了させていただきます。

keseranpasaran ホームページ
[PR]
# by nao-chikuchiku | 2011-11-08 16:30

お誕生日おめでとう

先日、なかよしサンちのM姉さんがお誕生日。

光栄なことに、
「バースデイケーキは、nao.さんにオーダーして」
との、ご依頼が・・・。

朝から、ソワソワしながらケーキを焼いて、デコレーションを考えて。

13歳の女の子が、どんなふうに「デコ」れば、喜んでくれるか考えながら作ってると、
長男が、
「ハート型なん?」
「そう。13歳の娘ちゃんは、ハート型」
「13歳の娘ちゃんは、ハート型なのか?」
「そう、ハート型なん。」

と、的を射ているのか、否かはさておき・・・。

f0209811_20193474.jpg


ステキな13歳の始まりの日に、心を込めて。

Happy Birthday067.gif
[PR]
# by nao-chikuchiku | 2011-11-02 20:22

青じそ祭りじゃぁぁぁ

我が家の小さな家庭菜園に、たっくさん青じそができました。

手巻き寿司の時や、和風ハンバーグの時になんか、とっても重宝してましたが、
雨あがりに見た、菜園は、そんな「かざり」に使う規模の量ではなく・・・。

「青じそメインの『なにか』を作ろう!!」

と、大量に収穫。

きれいな葉っぱを一枚ずつちぎり、一枚ずつ洗う。
そして、水気をとるためにキッチンペーパーに並べたのが、コレ↓
f0209811_1258919.jpg


ちなみに、二段重ねなんです。

おいしいものできますように。
[PR]
# by nao-chikuchiku | 2011-09-18 13:00

今日のブランチ

f0209811_20544068.jpg


今日のブランチは
蒸し鶏のパンサラダ・バーニャカウダ風ソース
シフォンケーキ
ココナッツプリン・ピーチジュレ添え
りんごのゆずジャム和え

怪しいクマも見てるぅぅぅg;g
[PR]
# by nao-chikuchiku | 2011-09-13 21:03