リネン服や編み小物の作品紹介や楽しい毎日


by nao-chikuchiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今夜は中秋の名月

夕方、素振りをしていた二男が、玄関先から
「お母さん、めずらしいもん見せたげる。出て来て。」

夕飯の支度中なのに・・・と、ちょっとめんどくさがりながら、
出てみると

なんときれいな満月。

ワタシ:「ありがとーーーー。今日は十五夜やもんな。Rちゃんのおかげで、きれいなお月サン
     見れたわ^p^」

R:「十五夜なんやったら、お月見団子作ろ!。」

って、そうくるか。

まっ、日本の大事な習慣やし、お団子食べさせてやらなアカンわな。
と、二男にまかせて作ってもらうコトに。

で、出来上がったお月見団子
f0209811_211499.jpg


作りながら言った、「給食で食べたけど。」
の一言に、
「食べとんかい」と、ひと転びしたことも付け足しておきます。
[PR]
# by nao-chikuchiku | 2011-09-12 21:03

新しい仲間

ここんトコ全く製作活動から遠ざかっていたnao.サン。

なんだか、小物を作りたくなって、作ってみました。

f0209811_2049991.jpg


nao.サンらしさがでてるかしら?

keseran pasaran にいるよ。
[PR]
# by nao-chikuchiku | 2011-09-12 20:51

ゴブサタ

トーント前に終わった夏休み・・・。
こんなに更新しなくて、イマサラ開いてくださる方がいるかしら・・・、と
心配ですが。

先日のブランチを紹介します。

nao. made のある日のブランチ

f0209811_2040367.jpg


menu
ローストビーフサンド
ミネストローネ
ガトーショコラ
お飲み物
[PR]
# by nao-chikuchiku | 2011-09-12 20:41

念願の・・・

今日、いつもお世話になっている「keseran pasaran」サンで
陶芸教室が開催されました。

初めての試みなので、あまり大きく告知せず、少人数からはじめました。

そこで、ずっとやりたいと夢見てた「cafe open」

keseranサンのご好意で、1day cafe をopen^p^
陶芸教室の生徒サンにcafeとセットで受講してもらいました。

初めてのことなので、緊張しましたが、
みなさんに褒めてもらえて、ホントにうれしかったです。
自分の「がんばった」で褒めてもらえたのは、いつぶりでしょう・・・。

この歳になって、「やってみたい」が、1dayながらも「現実」にできたこと、うれしいと同時に、
周りのみなさんに感謝、感謝です。

今日はいい夢見れそうです。
f0209811_2117529.jpg

[PR]
# by nao-chikuchiku | 2011-07-06 21:18

今日のLunch

今日はお昼から出かける用事。
だったのですが、一緒にお出かけするお友達の都合が悪くなり、急きょ予定なしに・・・。

って、大人しくおうちで過ごそうなんて、もったいない。

いつものtomoさんに連絡し、
「お昼ごはんどっか行こ」

で、「野の葉」サンへ。

f0209811_1632328.jpg


いつもながら、おいしいごはんをいただきました^g^
[PR]
# by nao-chikuchiku | 2011-06-14 16:33