リネン服や編み小物の作品紹介や楽しい毎日


by nao-chikuchiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

なかよしサンと

またまたなかよしサンとLunch016.gif
先月の別れ際に予約しておいた、
「コメギャラリー 大手前」
さんへ。

とっても自然の景色がきれいなお店。

解放感がステキなお店。

おひつごはんと、きれいなごはんのおかずが運ばれて、
f0209811_20181880.jpg

おなかいっぱいいただきました。

その後のデザートも、大満足。
f0209811_20192711.jpg


ゆっくりおしゃべりもさせていただき、おなかも、心も癒された1日でした。
[PR]
# by nao-chikuchiku | 2011-06-13 20:21

雨降りな週末

土曜日は前日からの雨がやまず、朝からザーザー。
野球少年のスケジュールは早朝から試合の予定。
が、雨。
試合中止の連絡が入るや否や、男3人がいそがしそう。

昨日の夜から、密かに計画を立てていたらしく、
「京セラドーム行くぞ。」
と、オリックスvsジャイアンツ戦を観戦に。

さすがにジャイアンツ戦005.gifすごい人、人、人。

なんとか当日券をgetし、入場。
f0209811_2032323.jpg


ファンサービスのチケットもしっかり入手しました049.gif

しっかり、オリックスを応援した後は、ファンサービスのダイアモンド・ランニングへ。
f0209811_206317.jpg

息子たちも、プロ野球選手になる夢を、サラに膨らませた1日でした。
[PR]
# by nao-chikuchiku | 2011-06-13 20:12

今日はnao.さん、誕生日

今日6月13日は、ワタクシnao.の誕生日。
日中は、大好きな方々にお祝いしていただきました。

そして、おうちに帰ったら、大好きな息子たちが
f0209811_19511392.jpg

ウエルカムゲートでお出迎えしてくれ、
f0209811_1952396.jpg

年齢詐称の片棒を担いでくれ、
f0209811_1953734.jpg

バースデイケーキを買って来てくれていました。

ホントに幸せな1dayをすごしました。
[PR]
# by nao-chikuchiku | 2011-06-13 19:55

ご褒美、ご褒美

今日は、朝からルンルン、ルン016.gif
子供が大きくなって、昔みたいに、すぐ集まれるってコトが難しくなった、
なかよしママ友とお出かけする日。

なかよしサンとお出かけするだけでも、ご褒美なのに、
おいしいご褒美もプラス。

車で1時間ほどの場所に。
もちろん、その車中も、久々の再会に、会話が盛り上がる、盛り上がる006.gif

着いたお店は、何とも趣深い佇まい。
f0209811_21464648.jpg


以前1度連れて来てもらったコトがあったけど・・。
今回も、感動と感激をいっぱいいただきました。
f0209811_21511860.jpgf0209811_21513885.jpg





なかよしサンと、笑いながらステキな1日を過ごしました。

最高のご褒美056.gif

ちゃっかり、来月の約束もしてから、か・い・さ・ん

また来月058.gif
[PR]
# by nao-chikuchiku | 2011-05-19 21:54

久々のバック

f0209811_2102663.jpg

久しぶりにバックを編みました。
黒のリネン糸。
風合いを重視して、上質な糸を使いました。
上の部分はリネン生地の裂き布です。

内布も付けて、ポケットなんかも付けて・・・。
f0209811_2135023.jpg


お気に入りなバックができました。

今、キナリのリネン糸で、色違いバージョン、製作中です。

夏に向けて、ウフフのフ・・・ざんす。
[PR]
# by nao-chikuchiku | 2011-04-16 21:07