人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リネン服や編み小物の作品紹介や楽しい毎日


by nao-chikuchiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今夜は中秋の名月

夕方、素振りをしていた二男が、玄関先から
「お母さん、めずらしいもん見せたげる。出て来て。」

夕飯の支度中なのに・・・と、ちょっとめんどくさがりながら、
出てみると

なんときれいな満月。

ワタシ:「ありがとーーーー。今日は十五夜やもんな。Rちゃんのおかげで、きれいなお月サン
     見れたわ^p^」

R:「十五夜なんやったら、お月見団子作ろ!。」

って、そうくるか。

まっ、日本の大事な習慣やし、お団子食べさせてやらなアカンわな。
と、二男にまかせて作ってもらうコトに。

で、出来上がったお月見団子
今夜は中秋の名月_f0209811_211499.jpg


作りながら言った、「給食で食べたけど。」
の一言に、
「食べとんかい」と、ひと転びしたことも付け足しておきます。
by nao-chikuchiku | 2011-09-12 21:03